布団をフッとばそ!!〜早起きマンめぐっぺの日記〜

ちょっとだけ早起きが得意なめぐっぺの毎日を書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年5月24日

この日。 本当なら、公認会計士試験短答式試験の日でした。 新型コロナウイルス感染拡大の影響から、 延期となりました。 延期後の日にちは未定ですが、8月下旬であることは ほぼ決まったようです。 今日、この日になって思うこと。 4月に「延期」、5月に「8…

試験日の見込みが出ました

4月中旬に延期発表となった、公認会計士試験。 昨日、公認会計士・監査審査会のホームページで、 試験日の見込みが発表されました。 短答式は、5月下旬から8月下旬頃へ 論文式は、8月下旬から11月上中旬頃へ 延期になりました。 本当に不謹慎ですが、 また時…

変化の種

3月末からテレワークに入り、 1ヶ月を過ぎて今日から5月に入りました。 やってみようといち早く動き、 ほぼ週1回の出勤で、テレワークに移行できました。 うまく移行できたポイントは、多分1つ 勤務先と全く同じ環境でやろうと思わないこと。 勤務先は、P…

延期になった

3月下旬からテレワークを始め、3週間が経ちました。 やりづらいこともあるけれど、それはそれとして、 できることにフォーカスして仕事をしていくことができるようになりました。 テレワークになったことで、 公認会計士試験の日に向かって安全に過ごす、体…

テレワーク

一昨日からテレワークスタートしました 昨日もテレワークして 今日は出勤しました テレワークでできることと 勤務先でしかできないこと これを切り分けて動いてみることにしました あとは、始まり・お昼・お昼寝・終わり、 の時間を守り、定刻で必ず終わりに…

テレワーク

昨日からテレワークが始まりました。 昨今の新型コロナウィルスの影響によるものです。 とは言っても、当初は、この影響があっても、 社内で1人しかテレワークの対象としていませんでした。 ところが、状況が変わり、 「準備ができた人からテレワークどうぞ…

ご恩返し1つ終わりました。

3年ちょっと関わったとある協会を 今日で卒業しました。 基本的にはボランティア活動だったので、 しんどいことの方が多かったかもしれないです。 ただ、友達ができました。 学んだことが自分の中に残りました。 自分が転職先を3日間で解雇になってしまい、…