布団をフッとばそ!!〜早起きマンめぐっぺの日記〜

ちょっとだけ早起きが得意なめぐっぺの毎日を書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で確認を。

先週の金曜日、職場で使わせていただいているPCが壊れました。 半年前から、こんな日が来ることはわかっていましたが、 入れ替え作業が先延ばしになっていたそうです。 そして、この日を迎えました。 形あるものいつかは壊れる、 というのはわかっていたので…

ヘアドネーション

昨日は、やっとヘアドネーションをしてきました。 昔から、切った髪の毛がそのままモップで奥に追いやられるのをみて、 勿体無いなあと思っていました。 2年前の冬、先輩が「ヘアドネーションがあるよ」と教えてくれました。 ヘアドネーションをするには条…

夏休みが終わりました。

夏休みが終わりました。 最初の2日間は、大井町で学び、 3日目は、だじゃれのワークショップを開き、 4日目と5日目は、個人的に関わっている団体の仕事をしました。 なんだか、「ああ、夏休みが終わっちゃったなぁ」という感覚が 珍しく「ない」です。 私…

いつもの環境がなくなったら・・・・。

PCを使ってプレゼンテーションやファシリテーションをしている いつもの環境が急になくなったらどうしますか? 私は、日本だじゃれ活用協会認定のファシリテーターです。 (絶賛修行中ですが・・・・) 昨日、学童保育に通われる小学生のお子さんたちに向け…