布団をフッとばそ!!〜早起きマンめぐっぺの日記〜

ちょっとだけ早起きが得意なめぐっぺの毎日を書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

第1回公認会計士短答式試験

2018年12月9日(日曜日) 第1回公認会計士短答式試験の日でした。 会場はこちら↓ 早稲田大学大隈講堂 大隈重信像 この方をよく拝んで、試験会場へ入りました。 試験は、 ・企業法 ・管理会計論 ・監査論 ・財務会計論 の4科目です。 マークシート方式です…

2018年11月16日

コバルトブルーですね 昨日よりちょっとあったかいです この写真を見た先輩が、 元気注入!と言ってくださいました^_^ うれしいです 眩しくてあったかい光でした!

2018年11月15日

久しぶりに晴れました めちゃくちゃ寒いです🥶 空気が澄んでいて、 星がたくさん⭐️見えました まさにコバルトブルーな空です 時刻は5:58 まだここでは朝日に会えないですが・・・ やっとあえました 空気がとても冷たいからか、 太陽があったかい🌞です

2018年11月14日

曇っています でも雲の向こうは青いです 少しずつ明るくなってきました やっとあえました!^_^ 今日は埼玉県民の日でした!

2018年11月12日

朝6時です 今日は曇っていますが 晴れていれば まだもう少し定点観測できそうです 少しずつ青空が見えてきました お天気雨はやみました 進行方向はこれから天気が 回復してきそうです

2018年11月11日

今日は雲がいっぱい出ていますが、 晴れそうですね。 今日もここから朝日が見えました うまく説明できないのですが、 空色を背景に、光に照らされた雲とグレーな雲が 凄く美しいです 今日は、お兄ちゃん・弟・妹の誕生日です

2018年11月10日

久しぶりに晴れました 今日は土曜日で、仕事は休みなので、 家で日の出を待ちます 日が昇ってきました 初日の出の位置とほぼ同じ場所です あったかい柔らかい冬の太陽です 鳥の大群現る、です 毎年この時期になると電線いっぱいに大行列ができます ふんがた…

2018年11月8日

今日は、くもがゆっくりゆっくりと右に流れていました。 寒い朝でした。 少しずつですが、自分のやりたいこと・今やるべきことが見えてきました。 逃げなくなってきました。 毎日少しずつ少しずつ、です。^_^

2018年11月7日

はれるかな? くもりかな? ポツポツ雨は降っていますが 少しずつ雲が切れて 赤い朝日が見え隠れしています 駅で朝日に会うようになりました もうそろそろ冬の定点にお引っ越しですね

2018年11月6日

今日も曇りです。 しっかり暗いです。 20分後、とても明るくなりました。 お母さんが、「朝焼けが出ているの?」と 聞いてしまうほどの明るい曇り空です。 夜は雨なので、傘を☂️忘れずに。

2018年11月5日

今日は一日ほぼくもりでしたが、 ちょっとだけ雲の切れ間に会えました。 今日は、自分が取り組むワークショップの課題に、 色んな発見がありました。 週末に買った本を読みました。 見開きの左側はくまのプーさんのイラストで、 右側は、大きめの文字で書か…

2018年11月4日

今日は朝からずっとくもりでした。 時々薄陽はさしていましたが、 雲の力強し、でした。 最近の変化 のんびりだけど、勉強に取り組めるように なりました。 嫌いだった簿記もやろうという気持ちで 取り組んでいます。 当初目指していた、会計士になる、 を目…

2018年11月3日

今朝は、月も入れて撮ってみました。 月は近いようで、遠いです。 あまり試験勉強が進まない毎日ですが、 ちょっと嬉しいことに気づきました。 できなくても、ゆっくりでも ペンを持って机に向かえる自分に なれたこと、です。

2018年11月2日

今日はお世話になっている先輩のお誕生日です。 雲なくきれいに晴れています。 雲なく → 苦もなく → きっといいことがいっぱいになるはず! 駅から見えた朝日です。 冬はここで朝日を見ることがほぼ毎日です。 昨日、定期券を落としたらしく、 ちょっとあた…

2018年11月1日

11月になりました。 ちょっと雲あれど、すっきり晴れた空から始まりました。 寒い😨です。 15分後です。 すごい瞬間にあえました^_^

2018年10月31日

今日は雲がいっぱい出ていますが 明るくなってきました^_^

自分で確認を。

先週の金曜日、職場で使わせていただいているPCが壊れました。 半年前から、こんな日が来ることはわかっていましたが、 入れ替え作業が先延ばしになっていたそうです。 そして、この日を迎えました。 形あるものいつかは壊れる、 というのはわかっていたので…

ヘアドネーション

昨日は、やっとヘアドネーションをしてきました。 昔から、切った髪の毛がそのままモップで奥に追いやられるのをみて、 勿体無いなあと思っていました。 2年前の冬、先輩が「ヘアドネーションがあるよ」と教えてくれました。 ヘアドネーションをするには条…

夏休みが終わりました。

夏休みが終わりました。 最初の2日間は、大井町で学び、 3日目は、だじゃれのワークショップを開き、 4日目と5日目は、個人的に関わっている団体の仕事をしました。 なんだか、「ああ、夏休みが終わっちゃったなぁ」という感覚が 珍しく「ない」です。 私…

いつもの環境がなくなったら・・・・。

PCを使ってプレゼンテーションやファシリテーションをしている いつもの環境が急になくなったらどうしますか? 私は、日本だじゃれ活用協会認定のファシリテーターです。 (絶賛修行中ですが・・・・) 昨日、学童保育に通われる小学生のお子さんたちに向け…