布団をフッとばそ!!〜早起きマンめぐっぺの日記〜

ちょっとだけ早起きが得意なめぐっぺの毎日を書いています。

夏休みが終わりました。

夏休みが終わりました。

 

最初の2日間は、大井町で学び、

3日目は、だじゃれのワークショップを開き、

4日目と5日目は、個人的に関わっている団体の仕事をしました。

 

なんだか、「ああ、夏休みが終わっちゃったなぁ」という感覚が

珍しく「ない」です。

 

私がこのブログを始めるきっかけになった

お師匠さまのブログを読み、

後悔のないように時間を使おうと決めたら、

無駄なく過ごせたような気がしています。

 

この夏休みは、生活リズムを元に戻すことにも心がけました。

普段は朝型生活がしっかり定着しているのですが、

ここ2年程完全に夜型生活に引き戻されていました。

夜型生活に引き戻されると、寝不足になり、疲れがたまり、

食生活が荒れることがわかりました。

体重もしっかり増えました。

 

お師匠さまは、一念発起した時に、時間を大事に使い、

体調管理もしっかりして、マラソンに取り組み始めたそうです。

私は、2年前にマラソンをしていましたが、

すっかり止まってしまっていました。

また再開します。