布団をフッとばそ!!〜早起きマンめぐっぺの日記〜

ちょっとだけ早起きが得意なめぐっぺの毎日を書いています。

2020年5月24日

この日。

本当なら、公認会計士試験短答式試験の日でした。

新型コロナウイルス感染拡大の影響から、

延期となりました。

延期後の日にちは未定ですが、8月下旬であることは

ほぼ決まったようです。

 

今日、この日になって思うこと。

4月に「延期」、5月に「8月下旬に実施予定」と発表になったことによって、

2回も時間がプレゼントされました。

また、今日は、まさに決算の最中。

バタバタになっている状態に試験行くことを回避してもらったな、

と思いました。

 

プレゼントされた時間、リスク回避してもらったこと、

大事にして、試験の日に向かって進んでいきます。

 

とにかく今日はまず決算を進めなくては。