布団をフッとばそ!!〜早起きマンめぐっぺの日記〜

ちょっとだけ早起きが得意なめぐっぺの毎日を書いています。

ご恩返し1つ終わりました。

3年ちょっと関わったとある協会を

今日で卒業しました。

 

基本的にはボランティア活動だったので、

しんどいことの方が多かったかもしれないです。

ただ、友達ができました。

学んだことが自分の中に残りました。

 

自分が転職先を3日間で解雇になってしまい、

露頭に迷った時期がありました。

その時、大好きな食べ物の協会を作った方とのつながりがあったおかげで、

その方のお友達の職場でアルバイトをさせていただきました。

しっかりお給料もいただき、歓送迎会もしていただきました。

残業していた時も、内緒でおやつをいただいたこともありました。

そのアルバイトを経て、今の職場に勤務しています。

経験を積み、それを協会で実践していきました。

 

残念ながら、急な卒業となったので、

そのかたにご挨拶することはできませんでした。

しかし、3年間しっかりやり切ったな、というすっきりした気持ちが

残りました。

 

この協会での仕事は、自分にとっては、「ご恩返し」でした。

無職になった自分を助け、今の生活を作り維持できているのは、

その方のおかげなんだと思っていました。

なので、この協会での仕事は、今の自分を作ってもらった

ご恩返しでした。

協会の仕事が終わる時、ご恩返しが終わるんだ、と思ってやってきました。

 

急にご恩返しの終わりの日が来たけれど、

やるべきことはやったと思います。

自分が活動するご恩返しは終わったけど、

これからもそのかたに感謝をして、過ごしていきたいなと思いました。

 

ありがとう。